Wed. 31. 10. 2012

わんこのごはん

Happy Halloween☆

みなさん、今日はハロウィンですね♪

 

先週末、我が家でもHalloween Partyを開催いたしました☆

うれしいことに、近所のりなちゃんが、我が家のワンコのバズとブーマーのために

かぼちゃのクッキーを作ってきてくれました!

(お手紙も書いてくれました!!)

かわいらしいクッキーを大喜びでいただきました!

 

 

ブーマーは初仮装で、妖精になってみました。

あまりの忙しさでブーマーの画像しかとれませんでしたが・・・

どうでしょう!

 

ワンコのお友達もたくさん遊びに来てくれたので、ロールケーキを作りました。

こちらも大好評で、盛り上がりましたよ!

クリームは、クリームチーズとヨーグルトで作ってみました。

 

ロールケーキ

 

●材料(1本)●

卵:5個

牛乳:大1

サラダオイル:大2

小麦粉:100g

クリームチーズ:200g

ヨーグルト:150g

 

●下準備●

○ 卵は室温にもどしておく。

○小麦粉は、ふるっておく。

○ヨーグルトは、ザルにキッチンペーパーを敷き、水気を切っておく。

○天板にオーブンシートを敷き、四隅に切り込みを入れておく。

○ オーブンを170度に予熱する。

 

●作り方●

1.卵5個を泡立て器でしっかりと泡立てる。

2.牛乳、サラダオイルを加えてさらに泡立てる。

3.泡立て器をゴムべらに持ちかえて、ふるった小麦粉を数回に分けて加え、

  さっくりと生地をつぶさないように混ぜ合わせる。

4.クッキングシートを敷いた天板の中に流し入れ、空気を抜き、

  160度のオーブンで20分くらい焼く。

5.焼きあがったら網にのせ、荒熱をとる。

  この時、乾燥しないように天板をかぶせておく。

6.クリームチーズを30秒、レンジにかけ、軟らかくなったら、

  水気を切ったヨーグルトと合わせてクリームを作る。

7.荒熱のとれたスポンジにクリームを塗り、巻き上げる。

 

甘くないのでダイエット中のパパにも最高です☆

ワインにとってもよく合いますよ!

 

 

(稲場)

Share on GREE
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

�������ߒ�������

@cooking_Cloccaさんをフォロー