Sat. 26. 1. 2013

プレママの食事と離乳食

簡単☆ミネストローネ

冷蔵庫にある野菜を使ってひとつの鍋でさっと作れます♪

 

簡単☆ミネストローネ
●材料(2人分)●

野菜(玉ねぎ、にんじん、セロリ、じゃがいも、かぼちゃ、いんげんなど):合わせて200g

ソーセージ:2本

A{トマトの水煮(缶):200g、水:1・1/2〜2カップ、顆粒コンソメスープの素:小2}

塩・こしょう:各少々

 

●作り方●

1.野菜は1㎝角に、ソーセージは1㎝幅に切る。

2.鍋に1とAを加えて野菜に火が通るまで煮て、

味をみて塩・こしょうでととのえる。

 

ポイント

●今回はダイズカットのトマトの水煮を使いましたが、

 ホールトマトの場合はざっと潰してから加えてください。

 

野菜はお好みで構いませんが、玉ねぎ、にんじん、セロリなどは

特に野菜の旨味が出やすいのでおすすめです☆

今回は玉ねぎ、にんじん、たけのこ、いんげんを使いました。

 

カラフルな野菜を揃えると、様々なビタミン類を摂ることにもつながります。

 

 

(高松)

Share on GREE
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

�������ߒ�������

@cooking_Cloccaさんをフォロー