Sun. 10. 2. 2013

プレママの食事と離乳食

離乳食~野菜煮&ヨーグルトみかんのせ

月齢9ヶ月の際に作った離乳食をご紹介します。

 

離乳食~野菜煮&ヨーグルトみかんのせ

 

野菜をいっぱい使った野菜煮で、

具は、里芋・白菜・ほうれん草・人参・鮭です。

 

すべて食べやすい大きさに切り、出汁の入った鍋に入れて煮込み、

醤油少量で味付けしたら出来上がりです。

 

それと、大のお気に入りのヨーグルトみかんのせです。

 

初めてヨーグルトを食べさせたら、かなり美味しかったようで、

イスから立ち上がり崩れ落ちていきました(笑)

 

そのあとはもっとくれと、私の手にあったヨーグルトを自分の方に引き寄せ

手で掴もうとしていました。

どんだけ食いしん坊なんだか(笑)

 

みかんもそうです。

今まで色んな旬のフルーツをあげましたが全てお口に合わなかったようで、

何度あげても嫌な顔をされる始末でした。

 

結局口に入れても吐き出してしまうので、また来年トライしようかと・・

が、しかし、みかんは違ったのです!!

 

初めはやはり嫌な顔をしたのですが、何度か口に入れたら飲み込んだんです♪

 

それからはヨーグルトと同じ。

みかんは1個を必ず完食し、もっとくれと欲しがりますが、

さすがにダメとお断りをすると、奇声を発しダダをこねるんです。

 

最近は残りのみかんを見えないところに隠し、お昼寝し始めたら私が食べています(笑)

 

みかんを食べる安上がりな子でホッとしていますが、

みかんが無い時期はどんなフルーツを食べてくれるのか!?

 

どうか高いフルーツに目がいかないように・・と、神様にお願いしなくちゃです!

 

 

(佐藤)

Share on GREE
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

�������ߒ�������

@cooking_Cloccaさんをフォロー