Fri. 3. 5. 2013

プレママの食事と離乳食

赤ちゃんのよだれ

うちの子は本当によだれが多くて、生後4ヶ月以降に症状がひどくなり、

今では1時間に1枚はスタイを取り替えているくらい。(洗濯が間に合わない!!)

 

よだれの多い子は免疫力が高くて風邪を引きにくいというように

良く言う説もあるのですが、

自分のよだれで口周りやあごから胸にかけてかぶれてしまうのが辛いところ。

 

よだれちゃん、よだれマン(ジェンダーの視点では問題かしら)、

よだれメーカーといったありがたくない呼び名までいただき、

中には足の裏によだれスイッチがあるのではという声も…。

 

最近、よだれクリエイターと言われて、

これなら少しはお洒落に聞こえるかしらと思ってます♪

寝相アートに続いてよだれアート?ができそうな感じでしょ(笑)

 

 

(高松)

Share on GREE
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

�������ߒ�������

@cooking_Cloccaさんをフォロー