Sat. 29. 6. 2013

プレママの食事と離乳食

1歳4ヶ月✩

男の子というだけあり、この頃はヤンチャに磨きがかかり、

ついていくのが大変なうえに、

輪をかけて第一イヤイヤ期に突入してしまい、

大変なんてものではない(汗)

 

家にいれば部屋の端から端までかけずり回り、

壁に突進し壁に負けて倒れこみ、

泣くかと思いきやまた立ち上がり

走り回る事を繰り返す・・

 

何がそんなに楽しいの??

 

うっぷんが溜まっているのかと思い、

外に連れ出せば抱っこ抱っこ!!

 

結局外に出ても抱っこのまま散歩・・

これって一体??

 

体重10キロをずっと抱っこしていると、

腰は痛くなるし腕もパンパン。

 

下ろせばまたすぐ抱っこだし、

他の子達を見ると皆んな自分で歩いていて、

『あの子は歩いてるよ!』と促したところで無視される始末。

 

どうしたらいいのか??

 

ご飯を食べさせるのも一苦労で、

後片付けが大変という事もありついつい食べさせてしまっていたが、

この頃は自分で食べたいようで、スプーンとフォークの二刀流!!

 

ちょっとでも手出しをしようものなら、『イヤーっ!』と大声で騒ぐし・・

 

仕方なく見守っていると、

右手にはスプーンやフォークを持ち、

左は手づかみに変わりモグモグ食べます。

 

たまに、左手に掴んでいた、それも自分の口から出した食べ物を

私に向かって『アーン!』としてくれる優しい息子ですが、

イヤイヤ、さすがにそれは・・

ありがとうと言って食べたふりをする次第です(笑)

 

1歳4ヶ月

 

 

 

(佐藤)

Share on GREE
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

�������ߒ�������

@cooking_Cloccaさんをフォロー