Tue. 27. 8. 2013

プレママの食事と離乳食

離乳食、再開!

離乳食をひと休みしていたうちの子も、

体調が安定してきたようなので、8月から離乳食を再開しました。

始めて2週間ほどは、作るのもむなしいくらい、食べてくれず、

食べることをすっかり忘れてしまったみたいでした。

 

ところがある日、眠りから突然目覚めたように食べ始めました。

おそらく、帰省先で年上の従兄弟達に会ったり、

一時預けした託児所で他の子達の様子を見たりしたことが、

よい刺激になったのだと思います。

自分よりもちょっと年上くらいの子の方がお手本にしやすいのでしょうね。

 

まだまだ同じ9か月の月齢の子まではいきませんが、

7〜8か月の子が食べるものが徐々に食べられるようになってきました。

 

もしも、離乳食が進まなくて悩んでいる方がいらしたら、

焦らなくて大丈夫ですとお伝えしたいです。

我が家の例のように、スタートが遅くても、

一回波に乗れば、そこからは早いペースで進むようです。

 

(高松)

Share on GREE
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

�������ߒ�������

@cooking_Cloccaさんをフォロー