Sat. 8. 2. 2014

わんこのごはん

さつまいもだけで!おいものおやつ for わんこ

胃捻転の処置から3日目、今度は抜歯の手術を行いました。

かなり悪くなっていて、なんと9本も抜きました。

犬歯も1本抜きました。

当分の間は柔らかいものしか食べられません。

ということで、さっそくやわらかおやつをつくりました。

今日のおやつはめちゃくちゃ簡単です!!!0205

●材料●

サツマイモ:2本

 

●作り方●

1.サツマイモはよく洗って輪切りにして、水に漬けます。

2.鍋にいれてかぶる位の水をいれてゆでます。

3.くしが通るくらい柔らかくなったら、ざるにあけてフードプロセッサーにかけます。

4.スプーンなどを使って食べやすい大きさにまるめます。

5.250度のオーブンで10分焼きます。

 

召し上がれ!

 

(稲場)

Share on GREE
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

�������ߒ�������

@cooking_Cloccaさんをフォロー