Sat. 12. 4. 2014

わんこのごはん

勝浦のわかめリゾット for わんこ

勝浦では、わかめ漁が旬を迎えています。

今だけしか食べられない生わかめは、歯ごたえがあってとってもおいしいです。

このミネラルたっぷりのわかめをわんこ達にも食べてもらいます!

0409 5

●材料●

生わかめ:30g

しいたけ:小1個

かぼちゃ:100g

大根:100g

ごはん:約お茶碗1杯

 

●作り方●

1.生わかめは沸騰したお湯に入れて、2分くらい茹でます。

  冷水に浸し、粗熱をとり、みじん切りにします。

2.しいたけもみじん切り、かぼちゃ、大根はお好みの大きさに切ります。

3.鍋に大根、かぼちゃ、しいたけ、ごはんを入れ、かぶる位の水を入れます。

  水の量は、ごはんのやわらかさによって調節して下さい。

4.器に盛り付け、最後にわかめをのせます。

 

 

ミネラルたっぷりのわかめで今日も元気!!

0409 6

守谷海岸からすぐの大山神社へお参りにいってきました。

二人ならんで、はい、ポーズ!

0409 8

なかなかアジのある神社でした。

0409 9

 

(稲場)

Share on GREE
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

�������ߒ�������

@cooking_Cloccaさんをフォロー