Thu. 1. 5. 2014

わんこのごはん

シイラのソテー トマトソースとともに for わんこ

スタッフの稲場です!

今日はちょっとおしゃれに。

勝浦の興津漁港でシイラの切り身をみつけました。

朝上がったばかりの新鮮なシイラです。

わんちゃんといっしょに、召し上がってください。

シイラ 0430 1

●材料●

シイラ:3切れ

トマト:1個

セロリ:1本

小麦粉:大さじ2

オリーブオイル:少々

 

●作り方●

1.トマトはあらみじん切り、セロリはみじん切りにします。

2.フライパンにオリーブオイルを回し入れ、トマトとセロリを炒めます。

  トマトの水分がなくなるまで炒めます。

3.シイラの切り身の水分をキッチンペーパーで取り、小麦粉をまぶします。

4.フライパンにオリーブオイルを回し入れ、シイラを焼きます。

  両面がカリッとするとおいしくなります。

5.魚は骨がある場合があるので、食べやすい大きさにして、骨を取り除きます。

  お皿に盛り、トマトソースをのせて出来上がり。

シイラ 0430 5 ↑新鮮なシイラです。

我が家のパパはタバスコ派なので、たっぷりかけて食べていました。

私は、シンプルに塩と胡椒、ホワイトバルサミコ、オリーブオイルをかけていただきました。

おいしかったですよ!

******************************************

今日は友人に新玉ねぎをいただきました。

ワンコは食べられませんが、丸焼きにしていただきました。

シイラ 0430 6 甘くてとてもおいしかったです。

シイラ 0430 3

 

シイラ 0430 2

 

シイラ 0430 4

 

 

(稲場)

Share on GREE
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

�������ߒ�������

@cooking_Cloccaさんをフォロー