Wed. 7. 5. 2014

わんこのごはん

カタクチイワシのソテー forわんこ

今日もおしゃれにわんわんプレートにしてみました。

0501 1

●材料●

カタクチイワシ:1パック

ごはん:おちゃわん1杯

大根:300g

さつまいも:300g

人参:50g

しいたけ:2枚

プチトマト:1個

ディル:少々

オリーブオイル:少々

 

●作り方●

1.大根、さつまいもは1cm位のサイコロ状に、人参としいたけはみじん切りにして、

  鍋に入れてかぶるくらいの水を入れ、やわらかくなるまで煮ます。

2.ごはんは、やわらかくなるまで煮ます。

3.カタクチイワシは手開きにし、キッチンペーパーで水分をとり、

  オリーブオイルでソテーします。

4.プレートに、プチトマト、ディルと一緒にかわいく盛り付けて出来上がり。

 

勝浦 守谷海岸の潮溜まりでカタクチイワシがとれました。

自然のいけすの中に、カタクチイワシがいっぱいです。

近くの釣具屋さんで網を買ってきて、さっそく魚とり!

面白いようにとれました。

0501 2こんな感じ。

すごいでしょ。

0428 4

 

おいしいごはんを食べておねえちゃんとまったりのブーマーです!

 

(稲場)

Share on GREE
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

�������ߒ�������

@cooking_Cloccaさんをフォロー