Fri. 30. 5. 2014

わんこのごはん

おからクッキー さつまいも&クリームチーズ for わんこ

おからにさつまいもとクリームチーズを混ぜてみました。

0529 オカラクッキー さつまいも クリームチーズ

●材料●

おから:150g

さつまいも:中1本 (約250g)

クリームチーズ:100g

卵:1個

牛乳:100ml

水:100ml

 

下準備

●オーブンは250度に予熱します。

 

●作り方●

1.おからを軽く炒ります。

2.さつまいもはよく洗い、皮ごと1cm位にスライスして、柔らかく茹でます。

3.クリームチーズは1cm位のサイコロ状に切ります。

4.ボウルにすべての材料を入れてよくこねます。

5.ワンちゃんの食べやすい大きさに丸めて、250℃のオーブンで15〜20分焼きます。

 

おからがサクサクしていておいしいですよ。

バズにお友達ができました。みなみ君はバズと同じ目線で遊んでくれます。

0529 オカラクッキー さつまいも クリームチーズ 2

 

0529 オカラクッキー さつまいも クリームチーズ 3

今日もきもちのよい一日です!

さぁ、おやつを食べよ!

 

(稲場)

Share on GREE
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

�������ߒ�������

@cooking_Cloccaさんをフォロー