Wed. 2. 7. 2014

わんこのごはん

わんわんプレート☆シイラ for わんこ

スタッフの稲場です!

あまりにも勝浦に通いすぎているので、古い家を購入し、

週末の活動拠点といたしました。現在はリフォーム中です。

リフォームをお願いしております BEST  HOME の

木山社長様のご好意で空き家をお借りしております。

 

そんなわけで、朝早くに新鮮なおさかなをゲットできるようになりました!

今日は、生食用のシイラがありました。

0701 1

 

なんと、これで¥150!!!

これは、わんこたちにあげるしかないですよね!!!

ゴージャスにわんわんプレートにしてみました。

0701 2

 

●材料●

シイラ:半身を2枚

パスタ:50g

キャベツ:3枚

オリーブオイル:少々

トマト:小1個

 

●作り方●

1.鍋にお湯をわかし、パスタを2cm位に折りながら湯に入れ、茹でます。

  茹で時間は通常よりも長めに、やわらかめに茹でます。

2.キャベツをわんちゃんのたべやすい大きさに切り、

  オリーブオイルを薄くひいたフライパンで炒めます。

3.フライパンにオリーブオイルを薄くひき、シイラを皮面から焼きます。

  薄く焦げ目がついたら裏返します。

4.茹であがったパスタは、あらみじんに切ったトマトと共に、オリーブオイルで炒めます。

5.それぞれをプレートに盛り付けて完成です。

0701 3

 

御宿台に住む、バセットのお友達のハル君です。

シイラをおすそ分け。

0701 4

 

おいしいごはんをたべて満足満足!

 

(稲場)

Share on GREE
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

�������ߒ�������

@cooking_Cloccaさんをフォロー