Mon. 1. 9. 2014

わんこのごはん

冷たいかぼちゃのスープ! for わんこ

スタッフの稲場です。

勝浦の東急リゾートないには、農家の方の地元野菜が手に入ります。

新鮮なかぼちゃをゲット!

夏は、冷製スープでキマリ!!

0829 1

 

●材料●

かぼちゃ:1/6個くらい

豆乳:200ml

 

●作り方●

1.かぼちゃを適当な大きさに切り、鍋にいれてひたひたのお水を入れて火にかけます。

2.柔らかくなったら、フォークなどでつぶして、豆乳を加えて沸騰直前で火を止めます。

3.冷たく冷やして召し上がれ!

 

今回は、カリカリにトッピングしてみました。

0829 2

 

すごい食欲でした。

*************************************

勝浦のおうち、ほとんど完成です。

朝ごはんをウッドデッキでいただきました。

0829 3

 

とっても気持ちの良い朝です。

 

(稲場)

Share on GREE
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

�������ߒ�������

@cooking_Cloccaさんをフォロー