Tue. 21. 10. 2014

レシピ

コンビーフハッシュの簡単コロッケ~揚げずにオーブンで!

以前、コンビーフハッシュを使ったゴーヤチャンプルをご紹介しました。

今回は、コンビーフハッシュを使って簡単コロッケを作りました。

揚げないでオーブンで仕上げているので、大量の油を使ったり油の処理も必要もありません!

 

コンビーフハッシュの簡単コロッケ~揚げずにオーブンで!

 

●材料●

じゃがいも:2個

コンビーフハッシュ:1袋(約75g)

コンビーフハッシュ
塩・胡椒:各少々

小麦粉:適量

溶き卵(卵:1個 + 水:大さじ1)

パン粉:適量

サラダ油:大さじ2

 

下準備

●オーブンを約170度に予熱しておく。

 

●作り方●

1. じゃがいもは皮をむいて芽をとり、2~4等分して耐熱容器に入れ、

  ラップをして電子レンジ(600W)で5~6分加熱して柔らかくする。

 

2.1をマッシャーなどでつぶし、コンビーフハッシュを加え、塩・胡椒し、混ぜる。

コロッケ1

 

3.2を小判型に成形し、小麦粉→溶き卵→パン粉の順につける。

 

4.天板にオーブンペーパーを敷き、3を並べ、サラダ油をまわしかけ、

  170度のオーブンで10~15分焼く。

コロッケ2

 

今回は簡単に、じゃがいもとコンビーフハッシュだけで作りましたが、

玉ねぎのほかお好みの野菜を加えてもよいでしょう。

 

レシピは、おすすめのキッチングッズと一緒に楽天レシピでもご紹介しています☆

 

 

(時吉りえか)

Share on GREE
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

�������ߒ�������

@cooking_Cloccaさんをフォロー